<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エリィマイラブ。おめでとう。

5月29日

いとしのエリィさん、3歳になりました


おめでとう おめでとう おめでとう


これからもみんなで仲良く楽しく暮らしていこうね



c0221462_2142217.jpg




いとしのエリィさん
[PR]
by eri-happi | 2010-05-29 00:00 | エリィさん。
ランタン。


c0221462_23393687.jpg

きれいだね。

ハピさんもうっとり。
[PR]
by eri-happi | 2010-05-25 23:41 | いろいろ。
あぁぁ、雨。

雨の日曜日、ベキパル会に参加。
お買い物に専念する為カメラは不携帯。
沢山の可愛いワンちゃんに囲まれ、カメラ不携帯を後悔。涙

でも欲しかった物は無事ゲット。やったやった♪
ベッキーママさん、お世話になりました。

帰宅後エリィハピさんシャンプー。
ハピさんの頭頂部がモッサモサ。
c0221462_18195152.jpg

ドライヤーの風向きを間違えちった。笑




そして今日も雨。
雨やだな。テンション下がるっ。

エリィハピさんも散歩へ行けず不機嫌。
仕方なくロープに八つ当たり。

エリィさん用、ハピさん用のロープ、ちゃんと用意してるのに・・・
c0221462_18242284.jpg

何故か取り合い。
仲がよろしいこと♪

c0221462_18263575.jpg

ハピさんの頭頂部、今日も変わらずモッサモサ。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-05-24 18:46 | エリィさんハピさん。
ハピ閣下。

エリィさんが時々森進一に変身するのは既にお伝え済み。
c0221462_1131132.jpg


実はハピさんも時々ある人に変身します。
c0221462_11315117.jpg
このように激しく遊んだ後によく変身。
c0221462_113313100.jpg

c0221462_1133528.jpg

この口元・・・
c0221462_11342940.jpg

c0221462_11345493.jpg

デーモンさん。

ハピさん、今日から10万1歳。
[PR]
by eri-happi | 2010-05-21 11:45 | ハピさん。
Let’sカヌ練。

日曜日は早起きしていつもの道満へ。
c0221462_1265542.jpg

カヌーの練習、略してカヌ練です。

c0221462_1159037.jpg
バニさん
c0221462_1159834.jpg
まりあちゃんと一緒に♪

前回同様、今回も苦戦した(モリヲが)カヌーの組立て。
どうも変な癖が付いてるらしく・・・。
(この間道満でモリヲがひとりで組立て練習した時についてしまったのかも)
ベテランメンズ二人に手伝ってもらいようやく完成。

組立ても早く出来る様にならなきゃね、モリヲ。笑

さて、カヌーも完成し早速練習開始。
(カヌーの写真はそれどころじゃなく・・・ございませーん)

どうすればスムーズに、真っ直ぐ漕げるか。
それに万が一に備えてスピードも必要。

初心者の我が家、まりあパパにご指導頂きながら頑張りました!!

力の入れ方・抜き方や、体の使い方・・・
なるほどぉ。こうすれば上手くいくのね♪と納得するも・・・
体が上手く反応せず。爆

試行錯誤しながら漕ぎ漕ぎ。

何はともあれ体で覚えるしかないっ。
夢中で漕ぎまくり、徐々にいい感じに♪
この感覚、忘れないようにしなきゃ。

休憩も入れつつロング漕ぎ漕ぎをした後、タープへ戻り
ご飯を食べたりお話したり、ゆっくりのんびり過ごす。
この時間も楽しいのです^^

c0221462_12225517.jpg
心地良い強風(笑)に吹かれながらエリィさん就寝中。
c0221462_12235654.jpg
ハピさんは寝たり起きたり、草食べたり・・・汗

この後ともちゃん、ひろさん、まりあパパ、モリヲは再度漕ぎ漕ぎ。
c0221462_12295384.jpg
唯一撮ったカヌーシーン。まほちゃんのカヌーに乗るともちゃん。

私とまほちゃんはタープの下で応援。
c0221462_12304585.jpg
まりあちゃん、おやすみ^^


とっても勉強になったカヌ練。
ご一緒して頂いた皆様、お陰で勉強になりやした~^^
ありがとうございました!!

次回の西湖、もっと頑張るどーっ。

c0221462_12474365.jpg
早くロープ付けなきゃ。汗


~追加~

まほちゃんが送ってくれたカヌー写真
c0221462_19403133.jpg

c0221462_19411997.jpg

c0221462_19415141.jpg

c0221462_19421348.jpg

楽しそ~、私。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-05-17 13:01 | キャンプ。
K9ゲーム体験その3。楽しくやるのがいちばん♪

本日は晴天なり。

3回目のK9ゲーム体験教室に参加。

前回と比べ今回は参加者が多く賑やか♪
集中力継続させて頑張ろうね!エリィハピさん&パスタ君。

c0221462_19304976.jpg
熱心に話を聞く姉。
c0221462_19591923.jpg
熱心に話を聞くパスタ君。

・・・既に集中しておりマシタ。笑

前回あらゆる場面でテンパッてしまったモリコ。汗
今回はとにかくリラックスして楽しもう。

それともう一つ。

エリィ&モリコチーム、全てノーリードで頑張る。(ハピ&モリヲチームも)

写真を撮る暇が無く、ちょっとだけ・・・
c0221462_2082044.jpg
相変わらずおやつの為なら頑張ります。笑

c0221462_20114763.jpg

c0221462_20125047.jpg
床が滑るのよ。byパスタ

プチドギーダッシュに3箇所お座り、紙リードでつけの練習にプチミュージカルチェア・・・

参加者多数の為、前回よりも内容は省略気味でしたが、
色々勉強になる事を教えて頂きやした。

エリィハピさんもノーリードで頑張った!エライ♪
モリコ的にも今回が1番余裕を持って出来たかな。

あっという間の1時間。

c0221462_20305954.jpg
お疲れさまでした~。


K9終了後はパスタ家と共に場所移動し・・・
c0221462_20353747.jpg

Pizzeria Ohsaki
c0221462_20381445.jpg
c0221462_20382352.jpg
ガーデンが綺麗。
c0221462_20384676.jpg
お料理もウマウマ。

お喋りに花を咲かせながら美味しいお料理を堪能。

c0221462_2040420.jpg
エリィハピもリラックス。

パスタママさんパパさんパスタ君、楽しい時間をありがとうございました^^


c0221462_20401588.jpg
たのしかったよ。

エリィハピもおつかれさま^^
[PR]
by eri-happi | 2010-05-15 21:10 | おでかけ。
女子です。

ハピさん。

お散歩中やドッグランで初めてお逢いする方から高い確率で

「男の子ですか?」

と聞かれます。

昨日も、そして今日も。笑


c0221462_18332335.jpg


色の問題?顔の問題?エリィとの比較で?

c0221462_1834399.jpg



最近私もハピがメンズに見えてきた。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-05-13 18:40 | ハピさん。
チックン終了。

エリィハピの狂犬病予防接種、ようやく終了。
ずっと行かなきゃ行かなきゃと思っていたのでスッキリ。

フィラリアの抗体検査も陰性。ホッ。

注射の時も採血の時もウンともスンとも言わなかったエリィさんハピさん。
あんたたちゃ~エライ!!
私なんて思わず目ぇ反らしちゃったもんねっ。

今月からフロントラインも開始。あぁ、もうこんな季節なのですね。早いなぁ。

余談ですが・・・
体温計る時オケツの穴に体温計挿された時のエリィさんの顔が
何とも言えず可愛かった。爆


ハピさん、少々やせ気味と言われる。羨ましい・・・笑
今日からフードの量が増えますよ。良かったね。

今日は一日安静に。
各自お気に入りの場所で眠っています。

独りの時間を大切にしたいエリィさんは
c0221462_230490.jpg

まだ誰も居ない静かな寝室で。



家族との時間を大切にしたいハピさんは
c0221462_231286.jpg

モリヲの傍で。
[PR]
by eri-happi | 2010-05-08 23:06 | エリィさんハピさん。
五光牧場オートキャンプ場

5月3日~4日。五光牧場オートキャンプ場へ。
c0221462_17304392.jpg

我が家、初の一泊キャンプでございます。


ご一緒して頂いたのは・・・
c0221462_17313268.jpg
c0221462_17314255.jpg

バニさん家&まりあちゃん家&ボランチさん。
c0221462_17315110.jpg


お天気も最高。ロケーションも最高。
c0221462_17355397.jpg

c0221462_1736973.jpg

故にエリィハピさん、完全リラックス。

エリィハピさんが眠ってる最中に初めてのテント張り。
ご指導頂きながらようやく完成!早く慣れなきゃだ。
c0221462_1751156.jpg

お昼はカフェ。初泊まりの我が家に負担をかけぬよう・・・感謝デス。涙
c0221462_1743532.jpg
店内もお料理もオサレオサレ。

帰宅後はボランチさんにお借りしたリビングルーム(Egg)の設置。
我が家はまだリビング未購入。
ボランチさんありがとうございました。お陰で快適でした~。


お話に花を咲かせているとあっと言う間に時間が過ぎ、夕食タイム。
c0221462_1881744.jpg
c0221462_1882984.jpg

今回も美味しいお料理をたーくさん頂きました。
どれもこれもホンッとに美味!!
ご馳走様でした。

私もちゃちゃっと作れる料理、研究しなきゃだ。久々に料理本買おうかな。笑

美味しい料理に楽しい会話。いい時間です。

食後は焚き火。
c0221462_18123863.jpg
c0221462_18125077.jpg
きれい~。

日中は暖かいのに夜になるとすっごく寒い。
ともちゃんが教えてくれなかったら私、めっちゃ薄着で来てたよ。汗
事前連絡ありがとう!

焚き火をしながら改めて「火って暖かい・・・」としみじみ思う。笑

暖かい焚き火も消え、一日目は終了。
湯たんぽを足元に置き、初寝袋。
眠れるかどうか少し心配だったけど、すんなり就寝。笑
同様にエリィハピもすんなり就寝。



二日目。みんなの声で目が覚める。爆
今日も快晴♪気持ちいい~。
c0221462_18193914.jpg


チェックアウトの時間が迫ってきたが、もうちょっと居ましょって事になり延長。
前日からの宿泊の方が帰り、スペースが出来たのでワンコを遊ばせる事に。

ホレホレワンコさんたち~、走ってきなさーい♪
c0221462_18293242.jpg
c0221462_18294446.jpg

c0221462_1835424.jpg
まりあちゃんの可愛い笑顔。
c0221462_1830646.jpg
c0221462_18302036.jpg
キャッチ出来ず。ハピ、やっぱしどんくさい。笑
c0221462_18361846.jpg
いっぱい遊べて良かったね^^

ワンコは走り回り、人はお喋りに花を咲かせ、チェックアウトまでのんびりと。



初一泊キャンプ。楽しかった~♪
早く覚えなきゃいけない事、揃えなきゃいけない物も少し解って来たし。

ご一緒して頂いた皆様、皆様のお陰でとーっても楽しい1日となりました。
迷惑かけっぱなしの我が家ですが、今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
by eri-happi | 2010-05-05 20:02 | キャンプ。
すっきりさらさら♪

毎月第一日曜日はトリミングの日。
我が家が住むマンションには、月に一度トリミングカーがやって来ます。
爪切り・肛門線絞り・足裏&足周りカット・耳掃除が無料!
シャンプーは2000円と何とも良心的♪

エリィハピさん、より一層(笑)美しくなって帰宅。

c0221462_1628747.jpg
毎月付けてくれるバンダナ。
もう何枚貯まったかな?^^

取っても取ってもすぐに出来るエリィさんのケツ毛の毛玉。
今回思い切ってケツ毛を短くカットして頂きました。

c0221462_16393225.jpg
不満の表れか、エリィさんの口元がひん曲がっています。

見なかった事にしてください。
[PR]
by eri-happi | 2010-05-02 16:45 | エリィさんハピさん。



あんなこと、こんなこと。。。
by eri-happi
Copyright © 2009 - 2010 erihappi. All rights reserved.