「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
みんなでダーッシュ!

名犬牧場のつづきです。

K9ゲーム教室で頭をいっぱい使った後は、
みなさんお待ちかねのドッグランですよ♪さぁ、走ってきなさい!!

c0221462_20181655.jpg
やったー。

c0221462_20195878.jpg
なお君のボールをみんなで追っかけっこ。
c0221462_20191948.jpg
エリィゲット。
c0221462_20223125.jpg
パスタ君ゲット。
c0221462_20212099.jpg
なお&エリィ懇願。笑

最初はみんなに近づけなかったハピさんも・・・
c0221462_2024970.jpg

c0221462_20331387.jpg
いつの間にか一緒に遊んでた^^
ハピが。あのビビリハピが・・・涙
もう、嬉しくって嬉しくって。心の中で号泣。

c0221462_20262616.jpg

c0221462_20341932.jpg

c0221462_2037469.jpg

c0221462_20343667.jpg
c0221462_20344538.jpg
c0221462_20345594.jpg

みんなのこんなに楽しそうな顔を見られるのなら、渋滞も何のその♪
(ねぇ、モリヲ。笑)

c0221462_20382710.jpg
最後にみんなで記念撮影。

パスタママさん&パパさん、みゃこさん、楽しい1日をどうもありがとうございました^^
無料招待券も貰ったし、また是非行きましょう^^


c0221462_20563381.jpg

爆走しまくったエリィさんハピさん。
帰宅後は爆睡でした^^
[PR]
by eri-happi | 2010-03-29 21:00 | おでかけ。
名犬牧場で初のK9教室参加。

寒かった日曜日とは違い、気持ち良い程お天気だった土曜日、
またも名犬牧場へ。
c0221462_21252497.jpg

c0221462_2145822.jpg

前回、まりんあくあちゃんのK9応援に行った時は
渋滞に巻き込まれる事無くすんなり到着したんだけど、
今回はそうは行かず・・・汗

行き、帰り共に渋滞。

でも、それも吹っ飛ぶほど楽しい一日となりました♪



先日行われたキャバ祭りで、パスタママさん&みゃこさんと
「K9やってみたいよね!!」話で意気投合^^

って事で・・・
c0221462_2128110.jpg

c0221462_21282647.jpg

そしてエリィハピの4ワンで名犬牧場内にて無料で参加出来るK9体験教室へ。
ついに・・・K9への道を一歩踏み出しました。←大袈裟。笑


ちゃちゃっと食事を済ませ(腹減りんこで写真撮り忘れ。笑)
パスタママさんが作ってくださったお手製のユニフォームを着て準備万端♪

ネーム入りでめちゃめちゃ可愛いんです☆
c0221462_21364297.jpg

メンズは水色、レディスはピンク^^

パスタママさん、とっても可愛いお洋服をありがとうございます!!



さぁ!みんな、あそこが会場だよ。
c0221462_21531134.jpg

c0221462_21542130.jpg

あなたたちが主役です。頑張りましょう♪
c0221462_2234573.jpg



我が家はエリィ&モリココンビ、ハピ&モリヲコンビで参加。
c0221462_22113044.jpg
みゃこさん撮影

参加者は思ったより少なく、未経験者は私たちだけ。
最初は少し緊張したけど、すぐにリラックスムードに^^

初心者の私たちはまず基本的なトレーニングから。

スワレ・待て・離れて待て・付いての練習。(ミュージカルチェア)
呼び戻し→スワレの練習。(ドギーダッシュ)
(タイムレースでは単にタイムを競うだけですが、K9は座った時点でゴール)
ターン・スピンの練習。(犬とワルツ)

c0221462_22113965.jpg
みゃこさん撮影

ハピもオドオドしながら頑張ってました^^
写真は撮れなかったけど、パスタ君もなお君もエリィももちろん頑張ったよ!


あっという間の1時間。何だかみんなとっても賢くなった気分だね♪笑


何をするにも第一印象が大事。
K9ゲームはワンコも人間も楽しく行える競技でとても好印象♪
こりゃ、続けられそうな予感^^


トレーニング終了後は牧場内のカフェで一休み。
c0221462_22365372.jpg

c0221462_22341750.jpg

足を痛めてたパスタ君、完全復活おめでとう!!
これで思いっきり走れるね^^
c0221462_22371628.jpg
もちろん、コレも復活。笑



みんな頭をいっぱい使った後は思いっきり走り回ろう!
って事で広~いランへ移動。

c0221462_22535746.jpg

c0221462_2253491.jpg
ビビリハピさんもみんなと一緒に笑顔を沢山見せてくれました♪


長くなりましたので本日はこの辺で。

c0221462_238201.jpg



~つづく~
[PR]
by eri-happi | 2010-03-28 23:15 | おでかけ。
絡まる足。その後・・・

c0221462_1943334.jpg

仲良く足を絡め、くつろいでたふたり。(絡まる足。


それが何かをきっかけに・・・
c0221462_1925594.jpg
こうなって
c0221462_1932096.jpg
こうなって・・・
c0221462_1964423.jpg
こうなる。

♪「やる気~バトル~スイッチ」君(たち)のはどこにあるんだろ~♪

見つけたら即OFFにするのに。笑


エリィさん・・・

c0221462_19145691.jpg


バトルで忙しい中、カメラ目線どうもありがとう。



c0221462_19151115.jpg


その「びっくらこいた顔」、カワイイ。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-03-26 19:33 | エリィさんハピさん。
ポッコリーニでビヨルキスを。

Bjorkis(ビヨルキス)のハーフチョーク&リード、
ついに購入♪

キャバ祭りでkayoさんに試着させて頂いてから欲しさ倍増。笑
我慢出来ず、翌日田園調布のポッコリーニさんまで行って参りました。

エリィ→赤系
ハピ→グリーン系
リード→黒

を希望してたのですが、在庫が無く・・・涙

結局ふたりともグリーン系で攻めてみました^^

c0221462_1764274.jpg
手前がピスタチオ(美味しそう♪)
奥がエメラルド

エリィにはいつも女の子っぽい色ばかり選んでたけど、グリーンもいいね♪
私もグリーン系好きだし。

サイズはふたりとも27。
エリィは30とどちらにしようか迷ったけど、ハピと一緒の方が交換も出来るし同じサイズに。

そして、一番気に入ったのがリードの長さ。
普通のリードは恐らく1m位あると思うけど、このリードは80cm。
この長さが我が家にはピシャリ!!

ハーフチョークも柔らかいし、洗濯も出来るし、こりゃ買ってよかった♪


爆睡中のエリィハピさんを起こし試着を頼もうと思ったけど
雨降ってるし、試着させて散歩へ行くと勘違いし
テンションMAXになったら困るので・・・笑

分身ちゃんに代理をお願いしました。
c0221462_1782323.jpg

ちなみにエリィハピが試着している姿はポッコリーニさんのブログで紹介されてます。→コチラ
(エリィの顔が森進一似です。爆)

分身ちゃんたち、似合ってるね~♪
エリィハピが起きてくる前にささっと撮影会済ませようね~。

c0221462_17132843.jpg
いいね、いいね~。

c0221462_1714863.jpg
あっ!本物が起きてきた!!

c0221462_17143859.jpg

c0221462_17151976.jpg


c0221462_17153779.jpg
c0221462_17154686.jpg

なんでもございません。


c0221462_17165393.jpg

分身ちゃん、ありがとう♪
また、エリィハピの代行よろしく~^^
[PR]
by eri-happi | 2010-03-24 17:20 | いろいろ。
キャバ祭り。お友達。

本日、ビヨルキスのハーフチョーク&リードを購入しました♪
kayoさん、キャバ祭り中に試着させて頂き有難うございました。
もう我慢出来ず速攻で買いに行っちゃいました^^

後日紹介します^^


さて、キャバ祭りでお逢いしたお友達。

c0221462_2044396.jpg
めいちゃん
カイカイ早く治ると良いね!
c0221462_20441214.jpg
なおくん
なお君ハピの分まで頑張って走ってくれました!
c0221462_20442251.jpg
ノアちゃん
おっとり娘と見せかけて・・・ノアちゃん大活躍だったね♪
c0221462_20443288.jpg
ベキパルちゃん
ベッキー母さん頑張りました♪あだじはピッチ&ゴーでリベンジだね!
c0221462_20444118.jpg
うさちゃん
ユッケさんに抱っこされて大人しく見学中^^
c0221462_20445485.jpg
まりんちゃん
今週も頑張って走ったね^^K9、エリィも頑張ってみるよ。
c0221462_2045586.jpg
あくあちゃん&ドスコイティア坊
あくあちゃんはカートの中でおりこうさん^^
ティア坊はタイムレース頑張りました!可愛かったよ♪
c0221462_20451718.jpg
リッツちゃん
うぅぅ。。。悔しい。涙
リッツちゃんとエリィ、ソックリだったのです!ホントに!!!
だから正面の写真を撮りたかった。涙
是非、またお逢いして今度はツーショット写真が撮りたいです。
c0221462_20453330.jpg
もなか君
もなか君、逢う度に女の子化してきてる。笑
モアイさん、ハピのスターターをして頂き有難うございました!
c0221462_20454657.jpg
パスタ君
この日は応援隊だったパスタ君。足の具合も回復して良かった♪
c0221462_20455765.jpg
りんちゃん
ハピの親戚さんのりんちゃん。ビビリなところがソックリです^^
でも、りんちゃんは人間は大丈夫だもんね。
c0221462_20461173.jpg
コニレノアンちゃん
応援隊だったコニたんとアンジーたん。気持ち良さそうに寝てました。笑
c0221462_20462226.jpg
母の帰りを待つコニレノちゃん。
c0221462_20463647.jpg
うーちゃん
エリィのオケツのカホリはどうだった?笑
c0221462_20464561.jpg
うーちゃんも初レース頑張ったね^^
うーちゃんママさん、沢山お話出来て嬉しかったです^^



そして、本日の主役!!

c0221462_20465759.jpg
ラルラルラル君~♪


祝・ラル君キャバリアナンバーワン♪

そうです!強豪を征し、見事優勝に輝いたラル君!

c0221462_20471658.jpg

なお君も見事三位に!!

c0221462_20473481.jpg

お友達の大健闘、とっても嬉しかった~♪

みんな、おめでとう!!



表彰式終了後、パスタ家、なお家、うさアビ家で仮設ドッグランへ。

c0221462_20474682.jpg
クールダウン^^
c0221462_20475530.jpg
あんたたち、クールダウンでなくて爆走やんけー。




お逢いした皆様、楽しい1日をどうも有難うございました。

c0221462_20501038.jpg

[PR]
by eri-happi | 2010-03-21 21:31 | おでかけ。
遅刻したーっっ!キャバ祭り。

今日はキャバ祭り。

余裕を持って出発したのに・・・大渋滞。汗

12時~のFブロックにて出走予定だったハピさん。間に合わず。滝汗

「受付が無かった場合はキャンセルとみなします~」

と言うアナウンスが聞こえ落胆するも、Gブロックで参加させて頂けるように!!

あぁ、良かった。



って事で、「ルピちゃん」今日も頑張りました♪

c0221462_2332227.jpg


ナゼニルピちゃん・・・。

遅刻の罰が当たりました。笑

c0221462_2336441.jpg


さて、トーナメントの結果から申しますと・・・


c0221462_23371314.jpg
ハピ、母は書き直しましたよ。

一回戦は突破したものの、二回戦でなお君と対戦し惨敗。
いや、なお君に負けたのなら本望です。

c0221462_23403887.jpg

ハピも完全燃焼しました♪

タイムレースの結果は・・・

c0221462_2341579.jpg

追い風(←修正。逆風でしたっ)が凄かったから(言い訳)タイムも前の方が良かったね。
でも、迷わず私の元へまっしぐらで走ってきてくれました。


c0221462_2345116.jpg
ドットわんのサンプルも沢山頂きました♪


c0221462_23475994.jpg


思ったよりキャバちゃん少なめだったキャバ祭り。
でも、お友達にも沢山逢えてとても楽しい一日となりました♪


キャバリアナンバーワン結果&お友達の紹介はまた後日。


c0221462_23504484.jpg

今日は応援隊だったエリィさんもおつかれさま^^




P.S.
坊やたちは本日もと変わらずでした。

c0221462_024070.jpg

[PR]
by eri-happi | 2010-03-20 23:52 | おでかけ。
姉命。


「ねぇちゃ~ん♪」

c0221462_21111139.jpg


妹・・・姉命。

姉・・・ご飯命。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-03-17 22:00 | エリィさんハピさん。
名犬牧場でK9観戦。

週末お出掛けその2。

お友達のまりんちゃん&あくあちゃんが出場するK9ゲームの応援の為
群馬県にある名犬牧場へ。(外観撮り忘れ)

c0221462_1826582.jpg
c0221462_1827546.jpg

そしてまりんちゃんの息子、どすこいティア坊♪
c0221462_18405627.jpg
抱っこさせて頂きました^^
パピィならではの柔らかさ。懐かしい♪



こちらの名犬牧場、ワンコ好きな方にはとても楽しい所でございます。

ドッグランも広々。
c0221462_1930634.jpg

牧場内に居る色んなワンコさんとの触れ合いも出来まっせ。(ワンコさん撮り忘れ)
ワンコOKのドッグカフェもございます。(料理撮り忘れ)

この日はお天気も快晴♪
c0221462_18231049.jpg

しかし・・・
強風!!寒いっ!!!
天気予報の「最高気温15℃」を信じ無防寒。汗
c0221462_19284148.jpg
エリィの耳毛が風の強さを物語っております。

余りにも寒かったので・・・
c0221462_1822517.jpg
ハピを湯たんぽ代わりに。笑




さてさて、とっても楽しみにしていたK9ゲーム観戦。
昨年の山中湖以来です。
K9ゲームを観てると、ワンコさんと飼主さんの信頼関係の深さを感じます。
何度観ても感動しまくりモリコ&モリヲ。

今日もみんな頑張ってたな~。

とりあえず、写真をずらずらっと。


~ドギーダッシュ~
c0221462_192391.jpg

c0221462_1853361.jpg
c0221462_18542081.jpg


~ミュージカルチェア~(モリコ一番好き)
c0221462_18562144.jpg
c0221462_1856342.jpg
c0221462_18565432.jpg
c0221462_1857454.jpg

c0221462_1935524.jpg

c0221462_1954136.jpg


~コングレトリーブ~
c0221462_1981043.jpg
c0221462_1982592.jpg
c0221462_1983840.jpg
この後、まりんちゃんは・・・ヒ・ミ・ツ(笑)

いやいや、今回も楽しかった&感動したっ。
寒さも吹っ飛ぶかと思いきや・・・やっぱし寒かった。笑

最後に異母姉弟のゆめちゃんティア坊エリィで記念撮影。
c0221462_1934517.jpg
やっぱし寒そう。笑

応援に来ていたチャミちゃんにもお逢い出来たのに写真が撮れず・・・涙
次回リベンジさせて下さい^^

まりんママさんパパさん、今回もお誘い頂き有難うございました。
また、応援に行きま~す♪


名犬牧場では無料でK9ゲーム教室をやっているそうです。
まずはエリィだけでも参加してみようかな。

c0221462_19593157.jpg

[PR]
by eri-happi | 2010-03-16 22:15 | おでかけ。
彩湖・道満グリーンパーク。

週末お出掛けその1。(土曜日)

ドッグレースで毎度お馴染みの彩湖・道満グリーンパークへ。

前回同様、ドッグレースで頂いたラン使用無料チケットを有効活用。

c0221462_125255.jpg

c0221462_1235576.jpg


暖かかったけど、風が強い強いっ。



c0221462_1252262.jpg


この公園、ドッグレースに参加してからよくお邪魔してますが、
いつもランorレース会場となる広場にしか行った事が無かった為、
この日は公園内をぐるーっと一周してみる事に。

c0221462_121531.jpg

あら?

c0221462_1214248.jpg

湖だ。これが彩湖ネ。

c0221462_1213127.jpg

祝・エリィハピ初湖。


この後またドッグランに戻りひと遊び。

c0221462_1234761.jpg
いい笑顔♪

c0221462_12185822.jpg


公園を歩き、ドッグランで走り回り、エリィハピさんは大満足で家路に着きました。







最後に、この坊やたち。

c0221462_12202056.jpg



c0221462_12213740.jpg

c0221462_122125.jpg


一体何があったのだろう・・・。爆
[PR]
by eri-happi | 2010-03-15 12:31 | おでかけ。
3月8日。

あっれ~。なんでだろ???


うん、1月は覚えてた。

2月も覚えてた。

3月・・・カレンダーめくった時は覚えてた。


c0221462_18484337.jpg



いつの間にか過ぎてた3月8日。



3月8日は・・・




ハピのセカンドバースデー!!だった。←過去形 汗


c0221462_18494627.jpg



ごめんよハピ。

でもね、でもね、言い訳に聞こえるかも知れんけど・・・
それだけハピが我が家の家族として打ち解けてるって事だから♪

って言うかハピ!まだ来て1年しか経ってないの???笑
もっと前から一緒に居なかったっけ?^^

c0221462_18525625.jpg

エリィにとってもかけがえの無い相棒。



遅くなってしまったけれど・・・

ハピ。我が家に来て1年

病気ひとつぜず元気で居てくれてありがとう。
来年は忘れないからね^^


c0221462_18561330.jpg

[PR]
by eri-happi | 2010-03-13 20:35 | ハピさん。



あんなこと、こんなこと。。。
by eri-happi
Copyright © 2009 - 2010 erihappi. All rights reserved.