「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:キャンプ。( 9 )
また西湖。

今週は久々の土日休み。
って事で先週に引き続き西湖へキャンプに。

c0221462_1658391.jpg

早起き出来ない我が家は遅めの出発。
又してもお昼過ぎに到着。
先週よりも空いてた。良かった。

エリィハピさん、キャンプにも慣れ設営中も大人しく監視のみ。

二週続けての設営だったからか、先週よりも随分早く完成。

カヌーは明日早朝に漕ぐ事にし、キャンプ場内をブラブラ。

c0221462_1724294.jpg

c0221462_174792.jpg
夕陽をバックに撮ったり
c0221462_1741699.jpg
岩に乗ってもらったりして^^

c0221462_176163.jpg
あれ?西湖に船?
c0221462_1763493.jpg
まっ!西湖にヨット??

コレ、ラジコン。おじさまが楽しんでらっしゃいました。
湖には船が、空には飛行機が。

それにしてもキャンプって色んな楽しみ方があるんだな~。

そうこうしている内に陽も暮れ、夕飯の支度。

c0221462_17124651.jpg
肉じゃがと肉とごはん。

前回失敗したごはん。今回大成功!!
硬さも味もバッチリでした。

あ。前書き忘れてたけど、西湖に来たら楽しみにしているのが
「いずみの湯」
キャンプ場の隣にある温泉。

もちろん今回も行ってきました。
寒かったせいか貸切状態だった露天風呂。最高!

ついつい長風呂してしまったモリコ。
待ちくたびれたエリィハピさん、寝かぶってました。(モリヲ撮影)

c0221462_17172995.jpg


しかし、だんごにならんでも・・・
姉、潰れとるし。汗

温泉で体も暖まった事だし、明日に備えて寝るとしましょう。

今回は平らな場所を確保出来た我が家。
これで翌朝端っこに追いやられる事も無いな。笑


翌朝

頑張って5時半起床。

ご飯を食べ、さぁカヌー。
c0221462_1723695.jpg

ダラダラしてたらモリコ置いてけぼり。涙
c0221462_17261015.jpg
私はココで待ってます。

c0221462_1728398.jpg
モリヲコンデジ持参。エリィハピも何だかんだでカヌー好きなよう。
c0221462_17284079.jpg
エリィ・・・好きだよね?汗
c0221462_17265293.jpg


やっと戻って来たので私もそそくさと乗船。
c0221462_17254919.jpg
ええ眺めやのぅ。
c0221462_1729634.jpg
ハピも気持ち良さそう。

穏やかな湖で思う存分楽しみました。

満足したんで、撤収。笑


また、明日からも仕事頑張るぞ!




お・ま・け
c0221462_17312024.jpg
アップ過ぎやろ。
そしてふたりして目ぇ細め過ぎやろ!

可愛いから許すけども。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-10-17 18:00 | キャンプ。
初ソロin西湖。

日曜日晴れたらキャンプ行こうや。

でも、予報では残念ながら日曜日雨。
でもでも、午後から天気回復!!

って事で行ってきました初ソロキャンプin西湖。

いつもの「彩りの湖」ではなく、「西の湖」ね。

c0221462_1841080.jpg


「我が家」を迎えてからようやくソロキャンプが出来るようになった我が家。

穏やかな西湖でのんび~りキャンプ。

渋滞に巻き込まれること無く午後2時半到着。
団体客が居た為混雑していましたが、管理人さんに湖畔に近い場所めっけて頂く。
草ボーボー&少々斜めってましたが、草は抜けばいい、斜面は我慢すればいい。うん、問題なし。笑

で、のんび~りテント張り。

で、で、のんび~り休憩。
c0221462_18465655.jpg
↑最近のヘビロテ。


のんび~りしてたら夕方に。

c0221462_18492099.jpg
超三日月。イイ眺め。


で、のんび~り夕飯の支度。

c0221462_18521680.jpg

これにもう一品肉を焼き、いただきやす♪

初めてキャンプでご飯を炊きました→失敗しました。爆

見た目イイ感じだったけど、しゃもじ入れたらべチャ・・・。これも良い思い出。

暗いとピンボケするのでフラッシュで撮ったら・・・
c0221462_18581174.jpg

c0221462_185822100.jpg
姉がキレました。
c0221462_18583887.jpg

c0221462_18572724.jpg
妹は反応なし。

夜も更け、そろそろ寝ましょか。斜めってますが・・・汗
明日のカヌーに向けて早めに就寝。

しかしモリコ、なかなか寝付けず。
斜めってたのが原因ではなく、突然吹きだした強風が気になって気になって。
昼間あんなに穏やかだったのに。湖の天気は変わりやすいのぅ。

朝。

全員端っこに追いやられた状態で起床。←原因、斜め。

さぁ、楽しみにしていたカヌーです。

まずは皆でカヌーに乗り込み漕ぎます漕ぎます。
この日はエリィさんハピさん超乗り気。
体を乗り出して気持ちよさ気に風を感じていました。(写真なし)

思いっきり漕ぎまくった後はそれぞれ練習も兼ねて単独漕ぎ漕ぎ。

c0221462_1952530.jpg
まずはモリヲ。(withエリィハピ)
c0221462_1953356.jpg
で、わたし。(ひとり)
c0221462_1954916.jpg
c0221462_1955815.jpg
c0221462_196629.jpg
エリィハピさん、のんび~り。

それぞれ満足するまで漕ぎまくり。

さて、昼食べて帰るか渋滞の事を考え早めに帰るか・・・

考え中・・・

それぞれ明日に備え早めに帰りましょう。

って事でお昼過ぎにキャンプ場を後に。


c0221462_19202625.jpg


楽しかったよ、また来るね~西湖さ~ん。


追伸

結局渋滞には巻き込まれました。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-10-11 19:30 | キャンプ。
中禅寺湖。

久々のキャンプだぜ。
c0221462_21431166.jpg

我が家にもやっとリビングが出来たぜ。



初の中禅寺湖
菖蒲ヶ浜キャンプ場。

c0221462_21415018.jpg

それにしても中禅寺さん、波凄すぎだぜ。汗
怖かったぜ・・・。滝汗


でもでも、やっぱしキャンプは楽し。

c0221462_21404983.jpg


c0221462_21491710.jpg
バニさんとハピさんの距離縮まる。(はぁと)


c0221462_2255837.jpg


バニさん、エリィにする?ハピにする?どっちにする?笑
次回までに決めておいてね♪


トモチャンひろさん、楽しい1日をテンキューでした^^
また行こうね~。

c0221462_2293636.jpg
アイ~ン。
[PR]
by eri-happi | 2010-09-20 22:11 | キャンプ。
サッブイサッブイ 成田ゆめ牧場。

先週末は成田ゆめ牧場でキャンプ。
西湖でカヌーキャンの予定が
あいにくの雨で急遽変更。

でも、行ってみたかった成田ゆめ牧場。
思いっきり楽しんできました♪

ご一緒したのはいつものバニ家&まりあ家。
いつもお世話になっております。

c0221462_1719757.jpg
c0221462_17191667.jpg


寝床オンリーの我が家にバニ家がランステを貸してくれました♪感謝感謝。涙
c0221462_17214570.jpg
快適^^

7月までヨロシクね。笑

c0221462_1720353.jpg


5月だと言うのに寒いっ!!
厚着して談笑。ひろさん就寝。笑

c0221462_17292022.jpg

日も暮れ始め、さぁ待ちに待った夕食の時間♪

c0221462_173038.jpg
今夜はBBQ
ホルモン激ウマ♪ともちゃん残念。笑

アタクシ、キャンプを始める前まではキャンプ=BBQと思っておりましたが・・・
あんましBBQはしないんだって。笑

お肉に野菜に炊きたてご飯に・・・
お腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした!



そして本日の主役。
c0221462_17352680.jpg
☆エリィさん3歳のお誕生日おめでとう☆

c0221462_1736189.jpg
健康で元気に。
みんなにお祝いして貰えて良かったね^^

とっても寒かった週末キャンプ。でも、バニ家&まりあ家のお陰で
寒さも吹っ飛ぶ程楽しい時間となりました。

どうもありがとです~♪
次回はカヌキャンリベンジお願いします^^


まだまだ余裕がないのかキャンプの写真がなかなか撮れず・・・汗
もう少し落ち着いたらジャンガジャンガ撮るぞ~♪
[PR]
by eri-happi | 2010-06-01 18:00 | キャンプ。
Let’sカヌ練。

日曜日は早起きしていつもの道満へ。
c0221462_1265542.jpg

カヌーの練習、略してカヌ練です。

c0221462_1159037.jpg
バニさん
c0221462_1159834.jpg
まりあちゃんと一緒に♪

前回同様、今回も苦戦した(モリヲが)カヌーの組立て。
どうも変な癖が付いてるらしく・・・。
(この間道満でモリヲがひとりで組立て練習した時についてしまったのかも)
ベテランメンズ二人に手伝ってもらいようやく完成。

組立ても早く出来る様にならなきゃね、モリヲ。笑

さて、カヌーも完成し早速練習開始。
(カヌーの写真はそれどころじゃなく・・・ございませーん)

どうすればスムーズに、真っ直ぐ漕げるか。
それに万が一に備えてスピードも必要。

初心者の我が家、まりあパパにご指導頂きながら頑張りました!!

力の入れ方・抜き方や、体の使い方・・・
なるほどぉ。こうすれば上手くいくのね♪と納得するも・・・
体が上手く反応せず。爆

試行錯誤しながら漕ぎ漕ぎ。

何はともあれ体で覚えるしかないっ。
夢中で漕ぎまくり、徐々にいい感じに♪
この感覚、忘れないようにしなきゃ。

休憩も入れつつロング漕ぎ漕ぎをした後、タープへ戻り
ご飯を食べたりお話したり、ゆっくりのんびり過ごす。
この時間も楽しいのです^^

c0221462_12225517.jpg
心地良い強風(笑)に吹かれながらエリィさん就寝中。
c0221462_12235654.jpg
ハピさんは寝たり起きたり、草食べたり・・・汗

この後ともちゃん、ひろさん、まりあパパ、モリヲは再度漕ぎ漕ぎ。
c0221462_12295384.jpg
唯一撮ったカヌーシーン。まほちゃんのカヌーに乗るともちゃん。

私とまほちゃんはタープの下で応援。
c0221462_12304585.jpg
まりあちゃん、おやすみ^^


とっても勉強になったカヌ練。
ご一緒して頂いた皆様、お陰で勉強になりやした~^^
ありがとうございました!!

次回の西湖、もっと頑張るどーっ。

c0221462_12474365.jpg
早くロープ付けなきゃ。汗


~追加~

まほちゃんが送ってくれたカヌー写真
c0221462_19403133.jpg

c0221462_19411997.jpg

c0221462_19415141.jpg

c0221462_19421348.jpg

楽しそ~、私。笑
[PR]
by eri-happi | 2010-05-17 13:01 | キャンプ。
五光牧場オートキャンプ場

5月3日~4日。五光牧場オートキャンプ場へ。
c0221462_17304392.jpg

我が家、初の一泊キャンプでございます。


ご一緒して頂いたのは・・・
c0221462_17313268.jpg
c0221462_17314255.jpg

バニさん家&まりあちゃん家&ボランチさん。
c0221462_17315110.jpg


お天気も最高。ロケーションも最高。
c0221462_17355397.jpg

c0221462_1736973.jpg

故にエリィハピさん、完全リラックス。

エリィハピさんが眠ってる最中に初めてのテント張り。
ご指導頂きながらようやく完成!早く慣れなきゃだ。
c0221462_1751156.jpg

お昼はカフェ。初泊まりの我が家に負担をかけぬよう・・・感謝デス。涙
c0221462_1743532.jpg
店内もお料理もオサレオサレ。

帰宅後はボランチさんにお借りしたリビングルーム(Egg)の設置。
我が家はまだリビング未購入。
ボランチさんありがとうございました。お陰で快適でした~。


お話に花を咲かせているとあっと言う間に時間が過ぎ、夕食タイム。
c0221462_1881744.jpg
c0221462_1882984.jpg

今回も美味しいお料理をたーくさん頂きました。
どれもこれもホンッとに美味!!
ご馳走様でした。

私もちゃちゃっと作れる料理、研究しなきゃだ。久々に料理本買おうかな。笑

美味しい料理に楽しい会話。いい時間です。

食後は焚き火。
c0221462_18123863.jpg
c0221462_18125077.jpg
きれい~。

日中は暖かいのに夜になるとすっごく寒い。
ともちゃんが教えてくれなかったら私、めっちゃ薄着で来てたよ。汗
事前連絡ありがとう!

焚き火をしながら改めて「火って暖かい・・・」としみじみ思う。笑

暖かい焚き火も消え、一日目は終了。
湯たんぽを足元に置き、初寝袋。
眠れるかどうか少し心配だったけど、すんなり就寝。笑
同様にエリィハピもすんなり就寝。



二日目。みんなの声で目が覚める。爆
今日も快晴♪気持ちいい~。
c0221462_18193914.jpg


チェックアウトの時間が迫ってきたが、もうちょっと居ましょって事になり延長。
前日からの宿泊の方が帰り、スペースが出来たのでワンコを遊ばせる事に。

ホレホレワンコさんたち~、走ってきなさーい♪
c0221462_18293242.jpg
c0221462_18294446.jpg

c0221462_1835424.jpg
まりあちゃんの可愛い笑顔。
c0221462_1830646.jpg
c0221462_18302036.jpg
キャッチ出来ず。ハピ、やっぱしどんくさい。笑
c0221462_18361846.jpg
いっぱい遊べて良かったね^^

ワンコは走り回り、人はお喋りに花を咲かせ、チェックアウトまでのんびりと。



初一泊キャンプ。楽しかった~♪
早く覚えなきゃいけない事、揃えなきゃいけない物も少し解って来たし。

ご一緒して頂いた皆様、皆様のお陰でとーっても楽しい1日となりました。
迷惑かけっぱなしの我が家ですが、今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
by eri-happi | 2010-05-05 20:02 | キャンプ。
進水式。

お天気に恵まれた日曜日。

c0221462_1111146.jpg
エリィハピ共通の彼、可愛いバニさんと本栖湖へ。

c0221462_11115179.jpg
ここ、野口さん(千円札)の裏面と同じ景色。
お手持ちの野口さんと比べてみましょう。



我が家、ついにマイカヌー購入♪

ご一緒して頂いた皆さまに見守られ、進水式。

c0221462_1121247.jpg
はい、コルク飛びました~。


c0221462_11241939.jpg


まだまだキャンプ慣れしていない我が家は写真なんぞとる余裕も無く。笑
アタフタしてる間に終了。爆

写真には残せなかったけど、初本栖湖カヌー、最高に気持ち良かった!!
午後からの強風にはビックリしたけど。汗


ご一緒して下さった皆様、不慣れな我が家に色々とご指導、
お手伝い下さりありがとうございました。


そして、ひろさん&ともちゃん&バニさん。
今回も色々ありがとう!!
ひろさん運転お疲れさま!



これからのんびりゆっくりカヌー&キャンプライフを楽しんでいけたらいいな~。



※今週ちょいと多忙のため、コメ欄閉じます。
[PR]
by eri-happi | 2010-04-26 11:55 | キャンプ。
初・カヌー

初・デイキャンプ体験以来、頭の中は常にアウトドアモード。
あれやらこれやら妄想し、ニヤケる毎日。

土曜日「はじめてのカヌー・カヤック説明会」に参加。

説明を聞く度、妄想を膨らませまたニヤニヤ。
「ワフッ」と鳴いたエリィの声で現実に戻る。

早速バニママに報告メール。

バニママ「日曜日、カヌー乗るけど一緒にどう?」
モリコ「えぇ!ホントにぃぃぃ~!行く行く!!」

我が家の救世主、バニ家。ありがとう。涙

日曜日AM9:00、待ち合わせ。
c0221462_14292173.jpg
は~いバニさん♪1週間ぶり^^
c0221462_1432342.jpg
エリィさんハピバニさん。
c0221462_1425377.jpg
バニパパさん、ちゃちゃっとタープ設置。
c0221462_142724.jpg
バニパパさん、ちゃちゃっとカヌー組立。

バニパパ、仕事が早い!!

組立式のカヌーがあるなんて、アウトドアに興味持つまで全く知らなかった。

さぁ、早速乗りまっせ!
まずはバニ家がお手本。
c0221462_14353929.jpg
いってらっしゃ~い。
c0221462_14363469.jpg
あっという間に小さくなっちゃった。想像以上に速い。
ぐる~っと一回りして帰還。
c0221462_14385743.jpg

c0221462_14394627.jpg
おかえり~^^顔隠すのが勿体無い位のいい笑顔♪
(バニさんスリーパーホールドかけられ中。爆)


さてさて、次は我が家でっせ!モリヲ、頼んまっせ!
c0221462_14414318.jpg
エリィハピも準備OK。
c0221462_1442334.jpg

c0221462_14433283.jpg
ハピはちょっとオドオドしてたけど、エリィは完全にリラックス。
やっぱしアウトドア好きなんやね^^
c0221462_14434635.jpg

たっ・・・たのしーっ!!


この後ひとりずづ乗ったり、エリィハピを預け私もパドルを漕ぎながら乗ったり・・・

c0221462_14591760.jpg
c0221462_1459346.jpg
c0221462_14595296.jpg

c0221462_150718.jpg

c0221462_1562147.jpg
バラバラ。

もう、最高。楽しすぎっ!!
綺麗な湖でのんびりしたり・・・
エリィハピを泳がせたり・・・おっと、また妄想が・・・

あぁ、カヌー欲しい。モリコ、働く。爆


c0221462_15161882.jpg
c0221462_15163470.jpg
楽しすぎてエリィの顔も森進一に。


この後皆で行ったアウトドアショップでコチラ↓を購入。
c0221462_15262429.jpg
バニさんのベンチでくつろぐおふたり。

エリィハピさん、大のお気に入りのベンチ。
結局ファーストアウトドアグッズもエリィハピのかっ。笑


初キャンプ体験に続き初カヌー体験。
こんな楽しい事があると教えてくれたバニ家に感謝しまくりの1日でした。
準備等何から何までどうもありがとね。

早く一泊出来るよう徐々に準備開始だぁ~^^

c0221462_15155884.jpg
エリィさんハピさんバニさんもお疲れさまでした♪



最後にちょいちょいバニさん三連発。

c0221462_1540291.jpg
c0221462_15401456.jpg
c0221462_15403189.jpg
やっぱりバニさんは何をやっても可愛い^^
[PR]
by eri-happi | 2010-04-12 16:00 | キャンプ。
初・デイキャンプ

おでかけ三昧
日曜日。

バーニー家に誘われ、朝霧へ。
到着したのは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

我が家、初のキャンプ体験です。

わぁ!テントだ!!
c0221462_1041409.jpg
キャンプド素人の我が家。全てが新鮮。
c0221462_11185270.jpg
お天気が良かったらドーンと富士山が見えるんだって。


車から降りると沢山のワンコさんたちがご挨拶に来てくれました♪

c0221462_10454628.jpg
バロン君と
c0221462_10455438.jpg
アイリちゃん&パパさんママさん
c0221462_1046456.jpg
ちょこちゃん&はなちゃん&パパさんママさん
c0221462_10461638.jpg
グッチちゃん&ママさん
c0221462_1046314.jpg
ニトロちゃんグリス君&パパさんママさん
c0221462_10464112.jpg
ニトロちゃんのちょんまげが可愛い♪
c0221462_10465857.jpg
バニさん&パパさんママさん


何度も言いますが、我が家はキャンプド素人。
もちろんキャンプに関わる道具など、なーんにも持っていません。
恥ずかしながら手ぶらで参上です。笑

早速テント内へ。
c0221462_10532296.jpg
昨日山登りをしたからお疲れモードだったかな?^^
c0221462_10535198.jpg
あらま!エリィハピいつの間に!!
c0221462_1055336.jpg
特にエリィさん。
あなた、昨日から居たの?って思ってしまう程にリラックス。笑
エリィはキャンプ向き^^
c0221462_1191432.jpg
楽しそうね^^


お昼になり皆さんそれぞれちゃちゃっと食事の準備。
これがまたみんな手際がいい!!
そしてウマウィ~♪
余りの美味さに黙々と食べてしまい写真が・・・汗
辛うじて撮れたバニ家が作ってくれたホットサンド(歯型付き。笑)
c0221462_1153889.jpg

焼きそばに焼きうどんにつけ麺に・・・あれ、全部麺だ!笑
他にもシチューにサラダにホットサンド。
あぁ、手ぶらで来た事を後悔・・・涙
皆さん、ご馳走様でした。次回は何か持って行きます。笑


と、ここで残念な事に雨が・・・涙
自称晴れ男晴れ女の我が家。違った模様。笑

でも、テント内で色々お喋りするだけでも楽しい♪
ただ、居るだけでも楽しい。笑
c0221462_111844.jpg
バニさん、おくつろぎ中。

この後、小雨の降る中バニさんとエリィハピはキャンプ場内の広場へ。
雨の為写真は撮れなかったんだけど、ビショ濡れになるまでボールで遊んだよ^^
寒かったけど思いっきり走れて良かった。
次は青空の下で走れるといいね。



初めてのデイキャンプ体験。
とってもとっても楽しかった!!

自称隠れインドア派、お家大好きのモリコ。笑
自分がキャンプに行くなんて考えても無かった。
まさかこんなに楽しいとは。。。
もう、誘ってくれたバニ家さまさまよぅ。笑

ご一緒して下さった皆さま、お陰で素晴らしい1日となりました。
ありがとうございました。
また、お逢い出来る日を楽しみにしています^^

そしてバニ家、どうもありがと~♪
是非ともまた誘ってね^^

c0221462_11543868.jpg

エリィハピも大満足。
[PR]
by eri-happi | 2010-04-06 13:02 | キャンプ。



あんなこと、こんなこと。。。
by eri-happi
Copyright © 2009 - 2010 erihappi. All rights reserved.